ひなたのひだまり日記

グルメ、読書などを中心に日常の情報をのほほんとシェアします

岐阜駅近くのローカルグルメ 驚愕の1皿110円の食堂喜久屋!

【元気なおばあちゃんが静かに切り盛りする昭和の食堂♪驚愕の1皿110円の家庭料理はどれも地味にウマい(´▽`)】

 

f:id:hinatastream:20170118085500j:image

 

とある方に教えてもらった地元の人に愛される食堂です^ ^

 

f:id:hinatastream:20170118085517j:image

 

暖簾をくぐったら優しげな笑顔を浮かべた元気なおばちゃんが温かく迎えてくれます(´▽`)

 

こういう昔ながらの雰囲気の食堂って良いですよね♪

 

料理も名古屋人が喜ぶ濃い目の赤だしにご飯がススム味付けのオカズ達(笑)

 

ほうれん草おひたし
大根切り干し
厚揚げの煮物
イカといんげんの味噌煮
サバの煮付け
助六寿司
赤だし

 

バクバクモリモリ食べても1000円超えません^ ^

 

普段使いにはピッタリのお店で、家の近くにあったら重宝すること間違いなし♪

 

多分通ってると思います(笑)

 

あっ、あとこの店ではご飯と赤だし以外はカウンターの上にズラリと並んだ皿から好きなものを取って食べるシステムです。

 

おばちゃんに頼めば電子レンジで温めなおしてもらうこともできます。

 

個人的に電子レンジは避けてますし、また温めなおさなくても十分美味しいので私はそのまま食べますが(笑)

 

岐阜駅近くに行く際にはまた是非立ち寄りたいお店です^ ^

 

ごちそうさまでした♪( ´▽`)