ひなたのひだまり日記

グルメ、読書などを中心に日常の情報をのほほんとシェアします

名古屋のお勧め揚げたて天ぷらランチ♪ 割烹天ぷらよこい

【ランチメニューは2種類のみの天ぷらよこい。3回に分けて運ばれる全てが揚げたての天ぷら定食は値段以上の価値アリ!(b゚v`*)】

 

f:id:hinatastream:20170118091401j:image

 

今回は名古屋の天ぷらファンにも人気の守山区にある天ぷらよこいにやってまいりました^ ^

 

f:id:hinatastream:20170118091652j:image

 

f:id:hinatastream:20170118091709j:image

 

お昼のランチメニューはかき揚げ定食1500円と天ぷら定食2000円のみ。

 

メニューの少なさは自信の現れともとれますが。

 

店内はクラッシックがかかった落ち着いた雰囲気で御年輩の落ち着いたお客様がメインです。

 

今回は天ぷら定食をオーダー♪

 

フンワリと良い匂いがするおしぼりで手を拭きしばらく待ちます。

 

来ました!

 

器もオシャレです♪( ´▽`)

 

天ぷらは見た目どおりサラッと揚がっておりデラウマです^ ^

 

塩をつけて食べて良し


天つゆつけて食べて良し

 

個人的には海老は天つゆそれ以外は塩がオススメです^ ^

(あっ、海老のシソの葉巻きの方は塩が合いました。)

 

天つゆはそのまま飲めるんじゃないかという出汁と醤油のコラボが最高のツユです♪

 

今回、何より嬉しかったのは天ぷらを3回に分けて持ってきてもらえることです^ ^

 

つまり


全て揚げたて!


を食べることができることです^ ^

 

ちなみに本日の天ぷらは

 

まず第一弾

舞茸

鱸(すずき)
牡蠣
個人的にはゆずペーストが挟まれた鱸が良かったです^ ^

 

続いて第二弾

 

f:id:hinatastream:20170118091544j:image


アスパラ
海老
海老は通常のものと、シソの葉で包まれたものがあります。

 

最後の第三弾

 

f:id:hinatastream:20170118091610j:image


カボチャ
茄子
ヤングコーン

カボチャ、茄子はかなり熱いので火傷注意です^^;


ヤングコーンが一番気に入りました♪

 

天ぷら定食はボリュームも十分です(´▽`)

 

油も良質で胃にももたれませんので遠慮なく完食できます^ ^

 

トータルで考えて値段分の満足度を味わえるお店です。

 

ごちそうさまでした(´▽`)

 

 

店舗情報

割烹 天ぷら よこい

名古屋守山区

食べログ

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/aichi/A2301/A230114/23006034/top_amp/?client=safari