ひなたのひだまり日記

グルメ、読書などを中心に日常の情報をのほほんとシェアします

最近全国的に人気の量り売りの立食いステーキ店いきなりステーキ!コスパ良いです♪

【最近全国的に人気の量り売りの立食いステーキ店いきなりステーキ!コスパ良いです♪】

 

f:id:hinatastream:20170126132829j:image

 

好きな部位の肉をグラム買いしてお値打ちに食べられる全国展開の立食いステーキ店『いきなりステーキ』にやってまいりました^ ^

 

f:id:hinatastream:20170126132903j:image

 

愛知県には常滑と、ここ名古屋ドーム近くのイオンの中にあります。

 

イオンドーム名古屋前店は立食いだけでなく椅子席も用意されています。

 

ただその数は多くはないので椅子席を希望の場合、平日の昼時間をずらしても行列します^^;

 

今回も平日14時過ぎなのに6名待ちです。

 

並んでいる間にメニューを見て

 

f:id:hinatastream:20170126132943j:image

 

f:id:hinatastream:20170126132953j:image


今回は

 

ヒレステーキ200グラム(1700円)

 

焼き方はミディアムレア

 

を選択♪


ランチ時はライス・サラダを300円追加でセットにできますが、サラダをたくさん食べたかったためセットにはせず

 

サラダ大(250円)

 

にします(´▽`)

なお、参考ですが、ディナー時の肉の量り売り単価は

 

リブロース6.5円

 

サーロイン7.5円

 

ヒレ8.5円

 

国産サーロイン10円

 

です。

 

着席してすぐサラダが届き

 

f:id:hinatastream:20170126133043j:image


それが食べ終わる頃にはジュージュー肉が焼ける美味しそうな音とともに肉が運ばれます。

 

f:id:hinatastream:20170126133058j:image

 

早速カットしてみると

 

f:id:hinatastream:20170126133115j:image

 

ミディアムレアよりレアな焼き具合に見えます(笑)

 

ただ肉の中心部までしっかりと温まっているのは良かったです^ ^

 

専用ステーキソースもありますが、まずはそのまま一口。

 

うん、なかなか♪

 

ヒレ肉自体の肉の旨みとガーリックの風味がほどよくコラボしてます。

 

また柔らか過ぎず硬過ぎずなので肉の塊を食べてる感をしっかりと楽しめます^ ^

 

このヒレ肉には筋や硬い筋膜が含まれており、全部をおいしくという訳にはいきませんが、この値段なら十分アリだと思います(´▽`)

 

専用ステーキソースは薄味なのも、肉自体にある程度の自信があるからこそなのでしょう。

 

個人的には胡椒をちょっと追加するぐらいの味が良かったです^ ^

 

塩は入れ物見た目はグラインド式ですが普通にふりかけ式で、中身も精製塩のように感じました^^;

 

贅沢を言えば、岩塩などの用意があればさらに良かったと思います。

 

最後単純な比較ですが、あさくま、ブロンコビリーなどの多店舗展開しているお店の中では肉の質、コスパも上だと感じました^ ^

 

 

ごちそうさまでした♪( ´▽`)

 

 

 

 

追伸
ランチには色々な部位の肉がミックスされ楽しめる乱切りステーキがメニューにありますが遅い時間だと売切れてますので、乱切りステーキ狙いの場合は早めの来店が良いと思います^ ^

 

 


追伸2
残念ながら、サラダは萎れており、カット野菜並みのクオリティーです^^;

 

サラダについてはブロンコビリーに軍配が上がります。

 

こちらのお店では肉を単品でオーダーし、さくっと食べて楽しむのが良いと思います^ ^

 

 


追伸3
こちらのグループはあの不祥事でも有名になったペッパーランチグループの社長が新たに創業展開しています。

 

肉自体の質もペッパーランチよりも上だと感じました。