ひなたのひだまり日記

グルメ、読書などを中心に日常の情報をのほほんとシェアします

本郷駅前本格インドカレーのお店ビシュヌ。接客も丁寧で感じの良いです♪

【本郷駅前本格インドカレーのお店ビシュヌ。接客も丁寧で感じの良いです♪】

 

f:id:hinatastream:20170126134237j:image

 

本郷駅前にある本格インドカレーのビシュヌさんにやってまいりました^ ^

 

f:id:hinatastream:20170126134247j:image

 

ディナーメニューを見て

 

f:id:hinatastream:20170126134300j:image

 

f:id:hinatastream:20170126134310j:image


チキン、野菜、キーマから2種類のカレーを選べる

 

レディースセット(1380円)

 

をオーダー♪

 

ちなみにチーズナンセットにするとカレーはメニューの中から好きなカレーを選べます♪

 

店員さんは優しい笑顔を浮かべ非常に丁寧な接客をしてくれます^ ^

 

メニューを取るときも、一回一回

「〜です、ma’am / sir」

と感じ良く答えてくれます^ ^

 

さて、それほど待つことなく着プレート!

 

f:id:hinatastream:20170126134507j:image

 

まずはナンを手でちぎって一口。

 

堅めで歯応えのあるナンの味はプレーンです。

もっちりとして甘みのあるナンとはまた違った良さがあります。

 

さて、肝心のカレーをテイスティング

うん、美味しいです^ ^

 

全体的には塩気が強い印象ですが、果物系の酸味と甘みも同時に感じさせ、最後にはスパイスの辛味とその余韻が口内に残ります^ ^

 

次にナンをカレーにつけて食べます。

 

プレーンでシンプルなナンと塩分強めのカレーの相性はバッチリです♪

 

日本のインドカレーのお店はけっこうネパールカレーのお店も多いですが、こちらは完全にインド式の味です^ ^

 

ナンは1枚お代わり無料ですが、ナンのサイズ自体は大きめですので、お代わりしなくても十分なボリュームです(´▽`)

 

 

ごちそうさまでした♪( ´▽`)

 

 


追伸
今までチキン、キーマ、シーフードと試しましたが個人的にはチキンが良いと思いました^ ^

 

 

追伸2

名古屋市内、近郊のインドカレーのお店はもう数十軒以上食べ歩きましたが、マイランキングのTOP3はここ数年ずっと変わっていません^ ^

 

また機会があれば3店舗ともレビュー記事をアップするかもしれません^ ^