ひなたのひだまり日記

グルメ、読書などを中心に日常の情報をのほほんとシェアします

名古屋で本場韓国の食堂の雰囲気と味を楽しめるお店韓うどんジャント。ソルロンタン(牛骨スープ)とヤンニョンチキン(韓国式甘辛唐揚げ)はボリュームたっぷりで美味しいです♪

【名古屋で本場韓国の食堂の雰囲気と味を楽しめるお店韓うどんジャント。ソルロンタン(牛骨スープ)とヤンニョンチキン(韓国式甘辛唐揚げ)はボリュームたっぷりで美味しいです♪】

 

f:id:hinatastream:20170131012750j:image

 

テコンドーの師範のお勧めで栄5丁目の池田公園界隈にある韓うどんジャントさんにやってまいりました。

 

f:id:hinatastream:20170131012759j:image

 

今回は夜遅く(23時過ぎ)の来店なのでお休みですが、お昼には隣のお店で韓国食材も買えます^ ^

 

f:id:hinatastream:20170131012813j:image

 

韓国のバラエティ番組が流れる店内の雰囲気はまさに本場韓国の食堂です(´▽`)

 

 f:id:hinatastream:20170131012823j:image

 f:id:hinatastream:20170131012829j:image

f:id:hinatastream:20170131012849j:image

 

メニューを見て

今回は

 

キムチ盛合せ(600円)

 

ヤンニョムチキン4P (900円)

 

ソルロンタン(850円)

 

をオーダー♪

 

着鍋!

 

f:id:hinatastream:20170131012916j:image

 

f:id:hinatastream:20170131012925j:image

 

キムチ盛合せはマイルドで食べやすい味で、ボリュームもたっぷりなのが良いです^ ^

 

f:id:hinatastream:20170131012948j:image

 

ソルロンタンは山盛りご飯と小皿料理がサービスで付きます♪

 

さっそくスプーンですくってスープを飲むと、牛骨のダシ、塩気ともに効いており美味しいです♪( ´▽`)

 

牛骨の骨の部分は取り外されており、テール肉も食べやすいです^ ^

 

この肉の程よい歯ごたえもたまらないです♪

 

鍋の底には柔らかな韓国春雨が沈んでおり、麺料理のように楽しめます^ ^

 

キムチを食べご飯を口の中にかきこみ、ソルロンタンのスープで流し込む!

 

もう韓国定食の醍醐味を120%満喫です(笑)

 

さて、最後にヤンニョンチキンが運ばれてきます。

 

f:id:hinatastream:20170131013005j:image

 

ヤンニョンチキンは、コチュジャンで甘辛く味付けした韓国式唐揚げのことです^ ^

 

こちらのチキンは1Pが大きめなのが良いです^ ^

 

ガブッとかじりつくと、この甘辛具合に、サクッとした衣!

 

ウマイヽ(≧▽≦)ノ

 

ご飯もすすみます♪

 

これまたご飯をかきこみソルロンタンで流しこむパターンです(笑)

 

一人で完食!、、、と言いたいところですが、ご飯を少し残してしまいました^^;

 

オカズとご飯のペース配分を誤りました(笑)

 

余談ですが、韓国やアメリカやカナダにある韓国料理店なら小皿料理はお代わり無制限の食べ放題です♪

 

お腹いっぱいで大満足です^ ^

 


ごちそうさまでした♪( ´▽`)


本場韓国の雰囲気と味を満喫できる良いお店を教えてくださった師範に感謝です(´▽`)

 


追伸
韓国料理は中華料理と同じで多くの種類の料理をたくさんの仲間で取り分けて食べるのが良いです。

 

ということで次回はテコンドー仲間か友達を誘ってまた来たいと思います^ ^

 

 

追伸2
この池田公園界隈は夜はフィリピン人、中国人、ブラジル人、タイ人など外国人のお店や客引きも多く異国、というよりカオスな雰囲気です。

 

近くに交番もありますが、慣れない夜遅くの女性の1人歩きは避けた方が良いかもしれません。

 

この日もすぐ近くの一方通行を軽自動車が逆走し、それをパトカーが追いかけ街中チェイスしてました^^;