ひなたのひだまり日記

グルメ、読書などを中心に日常の情報をのほほんとシェアします

あっさりマイルドな入門用味噌煮込みなら高岳近くのかどまるさん♪県外からいらっしゃる味噌煮込みが初めての方にもとっつきやすい味です(´▽`)

【あっさりマイルドな入門用味噌煮込みなら高岳近くのかどまるさん♪県外からいらっしゃる味噌煮込みが初めての方にもとっつきやすい味です(´▽`)】

 

f:id:hinatastream:20170203071558j:image

 

とある方に教えてもらい、高岳近くにある味噌煮込みがウリのかどまるさんにやってまいりました!

 

f:id:hinatastream:20170203071608j:image

 

かどまるさんは11時オープンで席は1階と2階がありますが、11時半には1階は満席になります。

 

立地上店内は狭く相席もありえるのですが、全面喫煙可ですのでタバコを吸わない人は空いてる時間を狙うことをお勧めします^^;

 

f:id:hinatastream:20170203071628j:image

f:id:hinatastream:20170203071633j:image

 

メニューには味噌煮込みだけでなくうどんや蕎麦もあります。

 

ただほとんど全てのお客さんは味噌煮込みうどんを注文します(笑)

 

今回は

 

味噌煮込みうどん牡蠣、海老天、かしわトッピング(1800円)

 

をオーダー♪

 

注文後5分もたたず

 

着丼!

 

f:id:hinatastream:20170203071558j:image

 

f:id:hinatastream:20170203071737j:image

 

まずは熱々の味噌スープを取り皿に移してテイスティング

 

かなりマイルドで優しい味わいです^ ^

 

ムロアジ、鯖の魚介出汁に塩分も強くないあっさりした味噌を合わせてますので癖がないです^ ^

 

f:id:hinatastream:20170203071714j:image

 

続いて麺を食べます。

 

麺は細めでそれほど硬くなく食べやすいです^ ^

 

全体的な印象は、

 

【ボリュームたっぷり入門用味噌煮込みうどん】

 

です(´▽`)

 

万人ウケするマイルドな味噌スープに柔らかめで食べやすい麺の味噌煮込みうどんですので、舌を慣らすにはピッタリ♪

 

特に九州出身の方、白味噌育ちの方で味噌煮込みうどんが初めての方は、かどまるさんの食べやすい味噌煮込みうどんから挑戦すると良いかもしれません^ ^


ごちそうさまでした♪( ´▽`)

 

 


追伸
個人的にはダシをガツンと効かせ、赤味噌、ザラメ多めで塩分も甘みもしっかり感じさせる濃くてパンチの効いた味噌スープと硬くて太い手打ち麺が好みですので山本屋推しになります(笑)

 

ただ名古屋人ではなく初めて味噌煮込みうどんを食べる方には山本屋さんは刺激が強すぎるかもしれません(笑)

 

 

 

追伸2
かどまるさんの味噌煮込みうどんはデフォが卵なしで800円です。

 

コスパが良いという意見もありますが、漬物350円(お代わり有料)、ご飯100〜200円の別料金です。

 

ちなみに山本屋さんはご飯、漬物食べ放題がついて1000円、それにデフォで卵1個入ります。

 

 

 

追伸3
かどまるさんは私が好きなインドカレームガルパレスさんの真隣です(笑)