ひなたのひだまり日記

グルメ、読書などを中心に日常の情報をのほほんとシェアします

ボリュームたっぷりのカリッ、フワッのチーズナンにコクとスパイスの効いたチキンカレーの組み合わせはやっぱり最高です♪

【ボリュームたっぷりのカリッ、フワッのチーズナンにコクとスパイスの効いたチキンカレーの組み合わせはやっぱり最高です♪】

 

f:id:hinatastream:20170206152106j:image

 

中川区にあるインドカレー店マチャプチャレにやってまいりました。

 

f:id:hinatastream:20170206152119j:image

 

いきなり余談ですがマチャプチャレとは「魚の尾」という意味でネパールにある神聖な山の名前でもあります。

 

f:id:hinatastream:20170206152300j:image

 

メニューを見て、チーズナンがセットになった

 

アジアンセット(1680円)


でチキンカレーを選択し

 

オーダー♪

 

今日はどこかのカレー愛好家のオフ会なのか20名近いお客さんで大忙しのようです^^;

 

そんな中、待っている間に嬉しいスープのサービス♪( ´▽`)

 

f:id:hinatastream:20170206152144j:image

 

しばし待ち

 

着プレ!

 

f:id:hinatastream:20170206152106j:image

 

f:id:hinatastream:20170206152217j:image

 

チキンカレーはコクとトロミがあり私の好みのタイプのカレーです。

 

辛さは普通を頼みましたが、しっかりとスパイスの辛さが効いており、口の中に心地良い辛さが広がります(´▽`)

 

しっかりと下味がつけられたチキンがゴロゴロと入っているのも良い感じです♪

 

f:id:hinatastream:20170206152230j:image

 

チーズナンは外側はカリッ、中はフワッのタイプで、チーズ、生地ともに甘みはないです。

 

その分チーズの酸味、小麦の風味を感じ取れます。

 

表面にはココナッツのパウダーがまぶされているのがオリジナリティーあります^ ^

 

チーズナンがしっかりとボリュームあるのに対して、カレーの量は若干少なめに感じました^^;

 

100円でカレー大盛りにできますので大盛りにしても良いと思います^ ^

 

ごちそうさまでした♪( ´▽`)