ひなたのひだまり日記

グルメ、読書などを中心に日常の情報をのほほんとシェアします

デラウマ注意報発令!飲食店関係者もこっそり隠れて通う昼のみ営業のパスタの名店!魚介類ふんだんの漁師風がオススメです♪

【デラウマ注意報発令!飲食店関係者もこっそり隠れて通う昼のみ営業のパスタの名店!魚介類ふんだんの漁師風がオススメです♪】

 

f:id:hinatastream:20170206152450j:image

 

飲食店関係者もこっそり隠れて通う昼限定オープンの新栄にあるpasta屋さんにやってまいりました。

 

f:id:hinatastream:20170206152457j:image

 

お昼なのに中に入ると照明を落としてあり、オシャレなbarのような雰囲気です♪

 

平日なのにオープンと同時に満席で外に行列ができ始めていることからもその人気ぶりが分かります。

 

f:id:hinatastream:20170206152524j:image

f:id:hinatastream:20170206152528j:image

 

メニューを見て

 

漁師風トマトソース(1830円)

 

海老とブロッコリージェノバ風(1290円)

 

ペペロンチーノ(880円)

 

をオーダー♪

 

しばらく待つとまずはバケット3つが運ばれてきます。

 

f:id:hinatastream:20170206152546j:image

 

これはパスタを食べ終わった後のソースにつけて食べる用です^ ^

 

またしばし待ち

 

着プレ!

 

f:id:hinatastream:20170206152601j:image

 

まずは漁師風トマトソースから。

 

うん、美味しいです♪( ´▽`)

 

ふんだんに入れられた魚介類!

 

その旨味はソースにも十分溶け込んでいます^ ^

 

少し細めのパスタもバッチリな茹で具合で歯ごたえ、味ともにバッチリです(b゚v`*)

 

f:id:hinatastream:20170206152626j:image

 

続いて海老とブロッコリージェノバ風です。

 

おおーっ、これはなんとも攻撃的な塩気です!

 

ガツンとパワフルな塩分が舌を刺激します、、、が、これがウマイ!

 

ただこれ系のウマさはスピード勝負!

 

今は熱々で美味しいですが、冷めると急激に塩分が前面に出てきてしまいますので、一気に食べるのが吉です^ ^

 

f:id:hinatastream:20170206152642j:image

 

最後ペペロンチーノです。

 

ペペロンチーノはオリーブオイル、ニンニク、鷹の爪とシンプルなだけに調理の腕がハッキリと出ます。

 

この熱々のオリーブオイルの海で泳ぎキラキラと輝くパスタ達!

 

見ただけで美味しそうです!

 

そして肝心の味も期待を裏切りません。

 

絶妙な塩加減にニンニクのパンチが効いておりパスタが進みます^ ^

 

もう気づいたら夢中でモクモクと食べてしまいます^ ^

 

ハッと気づいた頃には皿のパスタは空です。

 

これだけ美味しい味付けならパスタを大盛りにしても最後まで美味しく食べられると思います^ ^

 

そして締めのバケット。

 

このバケットはトマトソースにつけて食べるのが一番美味しく感じました^ ^

 

ランチとしては値がはりますが、その価値は十分あります^ ^

 

お昼から舌も胃袋も幸せで満足です^ ^

 

ごちそうさまでした♪( ´▽`)

 

 

 

追伸1
一つ残念なのは全席喫煙可ということです。

カウンター席で隣の人がモクモク吸う人ならせっかくのパスタの香りも味も台無しになってしまいます。

2人以上ならテーブル席を選べますので、2名以上でテーブル席にするのが良いと思います。(それでもタバコの煙の臭いは漂ってきますが、、、)

 

 


追伸2
漁師風には魚介類がふんだんに入ってますが、蟹はハサミがないと身を食べるのが困難です。

ソースに甲殻類の風味が十分に溶け出してますが、その身を食べたい方はマイ蟹ハサミを持参しても良いかもです(笑)