ひなたのひだまり日記

グルメ、読書などを中心に日常の情報をのほほんとシェアします

名古屋住吉のオーガニックカフェでビーガンランチ^ ^有機農家さんやその野菜を提供するお店を応援しています(b゚v`*)

【名古屋住吉のオーガニックカフェでビーガンランチ^ ^有機農家さんやその野菜を提供するお店を応援しています(b゚v`*)】

 

f:id:hinatastream:20170207151526j:image

 

住吉にあるオーガニックカフェLOVE pacific cafeさんにやってまいりました^ ^

 

 f:id:hinatastream:20170207151722j:image

 

f:id:hinatastream:20170207151750j:image

 

LOVEという名前が恥ずかしくて中々来れなかったのですがw、これは


Local 地元
Organic 有機農法
Vegetable 野菜
Eco friendly 環境に優しい
の頭文字でした^ ^

 

さてこちらのカフェはランチも15時までと遅めなのがありがたいです♪

 

f:id:hinatastream:20170207151800j:image

 f:id:hinatastream:20170207151805j:image

 

メニューを見て、今回は一番人気という

 

スペシャルLOVEセット(1500円)

 

ハンバーガーは、
大豆ミート、コロッケ、車麩味噌カツの3つから選べるのですが、これも一番人気という
大豆ミートバーガーを選択。

 

そして

オーガニックコーヒー(200円)

をオーダー♪

 

野菜は1回のみの取り放題。

 

レタス、水菜、コーン、大豆、パプリカ、オニオン、海藻、ナムル、ゴボウキンピラ

 

から盛り付け、

 

ドレッシングは

 

ソイセサミ、味噌、ニンジンの3種類

 

から選びかけます。

 

f:id:hinatastream:20170207152044j:image

 

個人的には野菜は山盛りガッツリと食べたい派ですので、この種類の少なさと1回だけというのは少し物足りなさがあります^^;

 

しばらく待ちメインの大豆ミートハンバーガーが

 

着プレ!

 

f:id:hinatastream:20170207152053j:image

 

ガブッと一口。

 

うん、無難にそつなく美味しいです^ ^

 

個人的には大豆ミートのパティよりも天然酵母のパンが味わい深く美味しく感じました^ ^

 

あとトマトも美味しかったです^ ^

 

トマトも野菜取り放題に加えてくれたらいいのにな、と思いました(笑)

 

最後のオーガニックコーヒーは多少薄めでしたが、苦味、酸味、雑味のバランスが取れており飲みやすいテイストでした(´▽`)

 

コスパはとても良いとは言えませんが、地元の有機農家さんを応援していると思えば納得できます(´▽`)

 

日本だとまだまだ有機農法の浸透が浅いですし、フレンチのように良い物チョビっと、といった感があります^^;

 

今後有機農法をしていただける農家さんの数が増え、地元の採れたて新鮮なオーガニック野菜を山盛りモリモリと食べられるお店が増えることを心から期待してます^ ^

 

ごちそうさまでした♪( ´▽`)