ひなたのひだまり日記

グルメ、読書などを中心に日常の情報をのほほんとシェアします

小手先のなんちゃってインドカレーに喧嘩売る本気のスパイスで勝負する日本人が作る本物インドカレー!ここ食べずしてインド料理は語れず!

【小手先のなんちゃってインドカレーに喧嘩売る本気のスパイスで勝負する日本人が作る本物インドカレー!ここ食べずしてインド料理は語れず!】

 

f:id:hinatastream:20170210193551j:image

 

名東区にある日本人シェフが調理する美味しいインドカレーを食べられると評判のカグラさんにやってまいりました。

 

 f:id:hinatastream:20170210193556j:image

 

中は喫茶店のような雰囲気で、ハイカウンターとテーブル席があります^ ^

 

メニューはいたってシンプルで、
本日のカレー3種
白チキンカレー
ほうれん草マトン
キーマ
の中から2種類を選ぶ

カレーランチ(1200円)

 

とそれにドリンクとデザートがついたカグラランチのみです。

 

なお、カレーランチに300円追加することで、
大盛りorカレー1種類追加
できます。

 

今回はカレー1種類追加にします^ ^

 

店内に貼られたインドの写真を眺めているとすぐに

 

着プレ!

 

f:id:hinatastream:20170210193551j:image

 

カグラさんはナンではなく細長い米で食べるスタイルです^ ^

 

まずはカレー3種をテイスティング

 

おおーっ!どれもスパイスが効いていてウマイ!!

 

インドカレーのお店は、シャビシャビのスープカレーの出来損ないみたいなカレーや、ネットリコクがありそうと思ったら単に大量の油で誤魔化してるだけのカレーを出すところが多く、本当にスパイスで勝負してるお店は名古屋では数える程もありません。

 

ただここのカグラさんはガチでスパイスで勝負してます!

 

そしてこのカレーはナンではなく、この硬めに炊いた細長い米がピッタリと合います!

 

正直細長い米はパサパサで美味しいと思うことはないのですが、このカレーにはこの米がドンピシャです(b゚v`*)

 

さらにココナッツ粉末をご飯に載せカレーと一緒に食べるとこれまたデラウマ!ヽ(≧▽≦)ノ

 

口の中でスパイスとココナッツが手を取り合い絶妙なハーモニーを生み出しています。

 

なお個人的には3種類の中で一番ご飯が進んだのは塩気と辛さのバランスが絶妙な白チキンカレーです♪

 

またカグラさんのマトンは骨まで食べられるように仕込んであり相当なこだわりを感じました。

 

この食べれば食べるほどお腹が空く感じはもう本物インドカレー認定です!!

 

食べた後の胃袋の具合も良く、食べて健康になるまさに医食同源インドカレーです♪

 

店主とのインドカレーのこだわり談義も弾みとても良いランチタイムを過ごせました^ ^

 

もうリピ確定です(b゚v`*)

 


ごちそうさまでした♪( ´▽`)

 

 

 

追伸
カグラさんは春に名古屋のより都心部に移転予定です^ ^

 

 


追伸2
駐車場は目の前の2台とその横に並ぶお店が閉まって入ればその前にも停められます。

 

 


追伸3
マトンカレーはその日のマトンの質により100〜300円ほど値段がアップします。

 

本日のマトンの質は店主自身が十分に納得できるものではなかったため値段アップなしでした。

 

正直あのクオリティーでも普通のインドカレー店のマトンの質をブチ抜きレベルですので、店主が太鼓判を押すマトンがどんななのかとても興味がわきます。

 

今からそれを食べられる日が来るのが楽しみです♪