ひなたのひだまり日記

グルメ、読書などを中心に日常の情報をのほほんとシェアします

小洒落た中華ダイニング凛!見かけだけでなくその味、実力はホンモノ!海老づくしの海老ランチは必食です!(b゚v`*)

【小洒落た中華ダイニング凛!見かけだけでなくその味、実力はホンモノ!海老づくしの海老ランチは必食です!(b゚v`*)】

 

f:id:hinatastream:20170215200723j:image

 

北名古屋市にある人気の中華料理店China Cuisine凛Rinさんにやってまいりました。

 

f:id:hinatastream:20170215200736j:image

 

店名に横文字を使うだけあり街の中華料理屋さんというより創作ダイニング店のようなオシャレな雰囲気です^ ^

 

 

f:id:hinatastream:20170215200744j:image

 

メニューを見て

 

限定10食海老ランチ(1880円)

 

をオーダー♪

 

満席で賑わう店内に流れる静かなインストルメンタル音楽に耳を傾けながらしばし待ちます^ ^

 

まずは

 

ヤリイカの海藻サラダ

 

から着プレ!

 

f:id:hinatastream:20170215200805j:image

 

って、

 

「えっ、海老でなくヤリイカ?!」

 

と心の中でツッコミながら、さっそくゴージャスな皿にキレイに盛り付けられたサラダをパクつきます(笑)

 

おおーっ、ウマイ!

 

ピリ辛な胡麻ドレで箸がすすみます^ ^

 

イカなんてなんじゃコリャー!というぐらいの驚きの柔らかさ!

 

これはメインも期待できそうです♪

 

ちょうどサラダを食べ終わる頃に

 

着プレ!

 

f:id:hinatastream:20170215200712j:image

 

これは見た目にも美味しそうです!

 

で、実際

 

卵スープ、茶碗蒸しの餡掛け、生春巻き、海老パン、海老チリ、海老マヨ、海老ボール、、、

 

どれも、

 

ぅんまい!!

 

海老がプリプリなのは当たり前!

 

凛さんの海老はそこに柔らかさもあり、絶妙な味付けがあり、これは美味しいです^ ^

 

特に気に入ったのは海老チリ!

 

このチリソース自体デラウマヽ(≧▽≦)ノ

 

内緒ですが最後こっそりご飯の上に残ったチリソースをかけて食べたらこれが激ウマ!

 

海老なくてこのチリソースだけでご飯1杯イケます!!(笑)

 

そしてトドメは杏仁豆腐!

 

f:id:hinatastream:20170215200853j:image

 

甘過ぎない杏仁豆腐に爽やかな酸味のあるマンゴーのホイップクリームがまた合います♪

 

お昼から舌も胃袋も大満足ですヽ(≧▽≦)ノ

 

凛さんはサラダにベビーリーフ、卵スープにとびこ、杏仁豆腐にスーパーフードのチアシードを混ぜたりと食材のチョイスもグーっ♪

 

確実にリピ確定のお店です♪

 

 

ごちそうさまでした♪( ´▽`)

 

 


追伸
(ここから先は健康に興味のない方は読まないでください)

 

良いお店かどうかは油で分かります。

 

料理が必要以上にピカピカと油でコーティングされ、食べた時にベタッと重い感じのする場合、食べた後、胃も身体もマブタも重くなります。

 

悪い油を使っていると身体への負担が大きいのです。(汚い話ですが、食べた後重いゲップが出るのが目安です^^;)

 

ましてその油が使いまわしの古い酸化した油の場合はもはや完全に毒です。

 

気をつけてくださいね。