ひなたのひだまり日記

グルメ、読書などを中心に日常の情報をのほほんとシェアします

チベットカレーに初挑戦!ラマ僧が食べるビーガンのラマカレーのクリーミィーマイルドな旨さに驚きました♪( ´▽`)

チベットカレーに初挑戦!ラマ僧が食べるビーガンのラマカレーのクリーミィーマイルドな旨さに驚きました♪( ´▽`)】

 

f:id:hinatastream:20170221153656j:image

 

チベットカレーの食べられるカフェパルコルさんにやってまいりました。

 

f:id:hinatastream:20170221153705j:image

 

竜泉寺の湯のすぐ近くに日本で唯一というチベット寺院があるのですがパルコルさんはその敷地内にあります。

 

f:id:hinatastream:20170221153728j:image

 

チベットの民芸品、チベットの音楽とチベットテイスト溢れる店内は貸切状態でくつろげます(笑)

 

f:id:hinatastream:20170221153736j:image

f:id:hinatastream:20170221153743j:image

 

メニューを見て

 

チベットの家庭的なカレーで生姜と唐辛子の辛さと甘さがコラボしたという
チベットカレー(600円)

 

そして

 

肉を使わずジャガイモと豆乳を使ったラマ僧も食べる辛さゼロの精進カレー
ラマカレー(650円)

 

をオーダー♪


それほど待たず着プレ!

  

まずはチベットカレーを一口!

 

f:id:hinatastream:20170221153841j:image

 

あっ、美味しい!(´▽`)

 

確かにスパイスの辛さとほどよい甘みが合わさりオリジナリティーある味です^ ^

 

次にラマカレーです。

 

f:id:hinatastream:20170221153859j:image

 

おおっ、これはウマイ♪( ´▽`)

 

辛くないカレーということで最初正直それほど期待していませんでした。

 

が、このジャガイモが溶けたまろやかでクリーミィーなカレーは不思議な旨さがあります♪

 

あっさりでパンチが効いてるわけでもないのにスプーンがとまりません!ヽ(≧▽≦)ノ

 

ご飯なくそのままシチューとして美味しく食べられます^ ^

 

こういうエキゾチックな店は味が個性的過ぎて外すことが多いのですが、ここのパルコルさんはうまく日本人の舌に合わせています^ ^

 

物は試しと味にそこまで期待していなかった分、予想を超える美味しさに驚きました^ ^

 

どちらの味も経験する価値は十分にあると思います(´▽`)

 


ごちそうさまでした♪( ´▽`)

 

 

 

追伸
ご飯に堅い飯粒がチラホラと混じっていました。

 

回転率の悪さ故かたまたまか分かりませんが少し残念でした^^;

 

 

追伸2
こちらのチベット寺院は恋愛成就の結びのご縁があるそうです^ ^